ブルーベリーとさくらんぼ

チェリー、今日はお散歩どこに行く?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅の思い出  蓼科から八ヶ岳

二日目は、高山を出て長野県蓼科に向かいました。
移動中はずっと雨。。。
ビーナスラインのドライブを楽しみにしてたけど、雨で景色は見えず
でもこの時期のレンゲツツジの群生は、雨の中でも鮮やかな色でよく見えました。

この日の宿は、蓼科ワンワンパラダイスのコテージ。
雨が降っていたので、早めにコテージに入ってゆっくりすることに。
雨に濡れて、森の緑が綺麗です。
コテージから雨の森を眺めるチェリーです。
夕方には、雨も止んで女神湖の周りを散策できました。
pict-IMG_3527.jpg

さて次の日は、お天気も回復!
チェリー、ゴンドラリフトに乗って初めての空中散歩です。
では行ってきま~す。
pict-IMG_3656.jpg

ゴンドラに乗るのは初めてなので、怖がるかな?と思いきや、
躊躇することなく、ささっと乗り込み大人しく景色を眺めておりました。
pict-IMG_3573.jpg

すれ違うゴンドラを眺めて
pict-IMG_3563.jpg

昨日の夕方お散歩した女神湖が見えます。
pict-IMG_3575.jpg

ゴンドラリフトを降りて御泉水自然園を散策
pict-IMG_3609.jpg

林の中の素敵な遊歩道にテンションアップ♪
pict-IMG_3612.jpg

自然園の中で見かけたお花 クリンソウ
pict-IMG_3584.jpg

レンゲツツジ
pict-IMG_3582.jpg

名前が判らないけど可愛らしい
pict-IMG_3583.jpg

ゴンドラリフト山頂駅横のドッグランで
pict-IMG_3642.jpg

ドッグランの横には、レンゲツツジが鮮やかに咲いていました。
pict-IMG_3645.jpg

山上の見晴しの良いランを独り占め、楽しそうなチェリー♪
pict-IMG_3648.jpg

山から下りて、女神湖の周りを散策してきます。
pict-IMG_3548.jpg

湖周辺の湿原の花 コバイケイソウ
pict-IMG_3559.jpg

湖の桟橋から蓼科の山を見ると、
さっきまで良い天気だったのに山が雲に隠れています。
お天気がよい間に遊べて良かった!
pict-IMG_3667.jpg

蓼科では、長門牧場にも行きました。
pict-IMG_3683.jpg

アルパカちゃんとご対面
大きなアルパカちゃんに、 ビビるチェリー
pict-IMG_3686.jpg

お父さん、この子は誰?何者?
pict-IMG_3689.jpg

お母さんに甘える赤ちゃんヤギ
pict-IMG_3700.jpg

物怖じしない赤ちゃんヤギ、チェリーの所に寄って来てくれました。
pict-IMG_3695.jpg

蓼科では、雨にも遇わずラッキーでした。
ゴンドラでの空中散歩やアルパカちゃんとのご対面など
チェリーは、生まれて初めての事でしたが、楽しんだ様です。
蓼科を出てこの後は、八ヶ岳へ移動。この日は八ヶ岳ワンワンパラダイス泊。

旅行最終日、八ヶ岳のコテージで外の雨を眺めるチェリー。
今回は、八ヶ岳ではお天気が悪かったから、
次の機会には、お天気の良さそうな時期を選んで、八ヶ岳でゆっくりできるといいなぁ。
pict-IMG_3722.jpg















  1. 2015/09/02(水) 11:36:02|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2

旅の思い出  郡上八幡からせせらぎ街道

記事にするのが今頃になってしまいましたが・・・
6月の終わり梅雨の合間の岐阜から長野、山梨への旅の思い出です。
旅の始まりは、岐阜県郡上八幡から。
名水の町として名高いので、以前から行ってみたいと思っていた所です。

pict-IMG_3363.jpg

昔の役場、今は記念館になっています。

pict-IMG_3362 (2)


町の中の水路には、たくさんの大きな鯉が泳いでいました。

pict-IMG_3366.jpg

大きな鯉に興味シンシンのチェリーでした。

pict-IMG_3365.jpg

川沿いの遊歩道を散策しました。
川に入りたそうなチェリーですが、ここでは泳げません。

pict-IMG_3372.jpg

郡上八幡の素敵な町並みを後に、せせらぎ街道を通って宿泊地の高山へ。
途中の川で休憩です。
すごい透明感!だ~れも居ないし!ここなら泳げそうです♪

pict-IMG_3487.jpg

チェリー、お待たせ~
ではどうぞ~

pict-IMG_3466.jpg

早速、枝を投げてもらっては回収に励みます。

pict-IMG_3443.jpg

楽しい~♪

pict-IMG_3470.jpg

枝持ってきたよ~また投げてもらうの♪

pict-IMG_3491.jpg


綺麗な川で気持ち良く泳ぎました。

pict-IMG_3453.jpg

歓喜の砂まぶし、いつもながら写真で見るとすごい顔

pict-IMG_3475.jpg

川で遊んだ後は高山に入り、この日の宿高山ワンワンパラダイスへ。

敷地内を流れる川でチャプチャプしたり散策したり。チェリーのお気に入りの場所です。

pict-IMG_3515.jpg

一緒に温泉に入って後はのんびり、この日は終了です。
夜になると雨になりましたが、昼間は雨に遇わずに楽しく遊べてよかったです。
次の日は、長野県蓼科に移動です。
  1. 2015/08/28(金) 14:05:15|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

伊勢志摩  二日目

二日目は朝から、お宿の前に広がる『国府白浜』へ

広々とした砂浜が続く海岸、お天気も最高♪

pict-IMG_2908.jpg

きゃほ~~海!お父さん、お母さん早く~早く~

pict-IMG_2856.jpg

思い切り弾けました~

pict-IMG_2860.jpg

pict-IMG_2941.jpg

pict-IMG_2962.jpg

pict-IMG_3011.jpg

pict-IMG_3001.jpg

遠浅の海岸なので、波打ち際で楽しく遊べました。

砂浜で寝転がってゴロゴロ、砂まぶし

pict-IMG_2842.jpg

ぎょっ起きてきたらこんなお顔

pict-IMG_2912.jpg

旬香さんのシャワールームで綺麗にシャンプーした後は
再びともやま公園へ

干潟に出て海を見るとまた海に入りたそうなチェリーです。

リードをしっかり持っとかないとまた海に入ってしまいそうでした。

pict-IMG_3021.jpg

安乗崎灯台  青い空に白い灯台が綺麗でした。

pict-IMG_3027.jpg

昼食のため立ち寄った志摩市のドッグランLIBERTYのカフェで看板犬のラ美ちゃんと

pict-1430106754964.jpg

カフェからドッグランへの出入り口は風が吹き抜けて、
気持の良い彼女の特等席なのだとか。

四月というのに暑い日だっので、チェリーも一緒にゆっくり休憩していました。

私達が帰ろうとすると、ワンワンと鳴いて別れを惜しんでくれた可愛いお嬢さんでした。

ドッグランLIBERTYを出てオーナーさんお勧めの横山展望台へ

展望台で英虞湾を一望できる素晴らしい眺めを堪能して今回の旅は終わりです。

pict-IMG_3032.jpg

帰りの車中から見た山に沈む夕日。

pict-1431572600650.jpg

二日間思い切り遊んだチェリーは、もちろん帰りの車中は爆睡でした。

チェリー、楽しかったね、5歳はあまりお出かけ出来なかったから

6歳はいっぱいお出かけしよう。だから元気でいるんだよ!












  1. 2015/05/15(金) 10:10:09|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

伊勢志摩  一日目

四月に出かけた伊勢志摩の旅

最初に立ち寄ったのは、度会町の宮リバー度会パーク。

近所のワン友さんに教えてもらってた所。

宮川沿いに桜並木が続くお花見の名所だそうです。

残念ながら桜はもう終わっていましたが、

手入れの行き届いた綺麗な公園でした。

芝生広場をスタスタ急ぐチェリーさん

pict-IMG_2757.jpg

どこへ急いでるのかというと。。。

桜並木、チェリーロードの下は川です

pict-IMG_2762.jpg

川に降りて行きたいですと訴えています

pict-IMG_2758.jpg

それではどうぞ、と言うなり一目散でした

pict-IMG_2703.jpg

そんな浅い所で飛び込まなくてもと思うのですが

水を見ると嬉しさ爆発で飛び跳ねてしまうチェリーなのです。

pict-IMG_2685.jpg

pict-IMG_2718.jpg

どこに行っても枝は外せないわね

pict-IMG_2737.jpg

pict-IMG_2783.jpg

車に乗せようとすると、川に戻りたがるチェリーを説得し伊勢市に移動。

途中で綺麗なお花畑、ポピーかな?

pict-IMG_2787.jpg

伊勢では、おかげ横丁で私達はお昼に『伊勢うどん』をいただきました。

が、横丁の広場で和太鼓の演奏が始まると、その迫力ある音に驚いたのか

チェリーが急に落ち着かなくなり大急ぎで駐車場にもどることに。。。

それで伊勢での写真は無し

ゆっくりおかげ横丁を散策したかったのにちょっと残念。

まぁ、チェリー中心の旅だから仕方ないとあきらめて志摩へ。

大王崎の灯台

pict-IMG_2792.jpg

志摩のともやま展望台の夕日

この後、太陽が雲に隠れてしまったのが残念でしたが素晴らしい夕景でした。

pict-IMG_2803.jpg

楽しい一日を過ごし次の日は海で遊びました。









  1. 2015/05/13(水) 15:53:51|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

伊勢志摩へ   ともやま公園の夕日とサプライズ

1430114588327.jpg

伊勢志摩へ出かけてきました。
一日目の夕暮れはともやま公園の展望台へ。
英虞湾に沈む夕日をゆっくりと眺め、お宿の旬香さんにもどると・・・

1430106451871.jpg

夕食の最後に嬉しいサプライズ!
一週間前に誕生日を迎えたチェリーのために、
バースデーケーキが出てきたのです
スタッフの方々や食事をされていた宿泊客の方々も皆さん一緒に
ハッピーバースデー~♪と唄ってお祝いして下さいました
チェリー、良かったね。
伊勢志摩で忘れられない大切な思い出ができました。

  1. 2015/04/30(木) 14:36:12|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

チェリーまま

Author:チェリーまま
フラットコーテッド・レトリーバー
Cherry(2009.4.17生)
との日々と
Berry(2009.4.17.10歳で虹の橋へ)
との思い出を綴ります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

水遊び (22)
公園 (31)
日常 (36)
お出かけ (24)
Berry (1)
お花 (4)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

