ブルーベリーとさくらんぼ

チェリー、今日はお散歩どこに行く?


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお散歩

朝のお散歩に行ったら、公園の駐車場でアリスちゃんとバッタリ!

1433040061111.jpg

ここ何日か夏の様に暑い日が続いていましたが、
今朝は割合涼しくて一緒にゆっくりお散歩できました。

1433039924034.jpg
  1. 2015/05/31(日) 16:53:33|
  2. 公園
  3. | コメント:0

お友達と一緒  プールで

ドッグランで暫く遊んだ後はプールへ。
今年初プールのチェリーは、早速飛び込み開始。

pict-IMG_3309.jpg

みんなで、気持良さそうに泳いでいます。
プールが初めてのアリスちゃんだけは、中々お水に入ろうとしません。

pict-IMG_3289.jpg

アイクくん、カモさんの玩具ゲット!
が、このあと事件が起きてしまいました。
玩具を咥えてプールサイドで遊んでいたアイクくんが、
玩具を飲み込んでしまったのです
結構大きな玩具でしたが一瞬の出来事でした。
アイクくんは、ママと病院へ直行です。
みんなは、プールでアイクくんの帰りを待ちました。

pict-IMG_3290.jpg

アイクくん大丈夫かなぁ、コタちゃんは心なしか心配顔?です。

pict-IMG_3338.jpg


アリスちゃんは、お水に入れると大急ぎでプールサイドから上がろうとします。

pict-IMG_3328.jpg

あ~苦しかったぁ~泳ぐのはもういいですぅ

pict-IMG_3314.jpg

そこでリードを付けてママと特訓です。

コタ 『アリスちゃん、バタバタして何してるんですかぁ??』
pict-IMG_3347.jpg

アリ 『ワタチ頑張ってるのよ』
アリスちゃん、よく頑張ったね。
少しずつお水遊びが好きになるといいね。

pict-IMG_3346.jpg

チェリーはママ譲りの玩具の複数狙い

pict-IMG_3301.jpg

ブタさんこっち来い~

pict-IMG_3302.jpg

ブタの玩具もゲットしてご機嫌です♪♪

pict-IMG_3306.jpg

時間までプールで遊んでドッグランでアイクくんを待っていると
ママの願いもむなしくドッグランに寝転んでスリゴロ始めたコタちゃんです。
アリ 『虎太郎お兄ちゃんそんな所でゴロゴロして何してるんですかぁ??』

pict-IMG_3349.jpg

と、そこへアイクくんが元気よく帰ってきました。
アイクくん、心配してたんだよぉ、大丈夫?

pict-IMG_3361.jpg

一応病人なのにとっても元気そうなアイクくんです。
病院でお薬をもらって、お薬でお腹の玩具を包み込むようにして
お尻から出るのを待つそうです。
どうか無事にお腹の玩具が出ますように

pict-IMG_3358.jpg

遊んでくれたみんなありがとう、また一緒に遊んでね
byチェリー








  1. 2015/05/22(金) 20:02:13|
  2. 水遊び
  3. | コメント:0

お友達と一緒 ドッグランで 

今日はお友達とプールで遊びま~す♪

pict-IMG_3202.jpg

左からチェリー、アリスちゃん、虎太郎くん、アイクくん
みんなプールに入る気満々なので、集合写真は全員後ろ向きです(笑)
特に虎太郎くん、気合い十分

pict-IMG_3203.jpg

プールに入る前にドッグランで一遊びしましょう~

pict-IMG_3359.jpg

アリスちゃん、10ヵ月のフラットの女の子です。
先代フラットのティアラちゃんとは一緒にお散歩したことがありますが、
アリスちゃんと遊ぶのは今日が初めてです。会えてうれしいな。

pict-IMG_3206.jpg

アイクくんとアリスちゃんはとっても仲良しさん

pict-IMG_3232.jpg

こんなことして遊ぶ姿が可愛い♡
虎太郎くんとチェリもいつもこんな風に遊んでたなぁ。。。

pict-IMG_3234.jpg


黒い女子たちに囲まれるアイクくん
初めて会った時からチェリーもアイクくんが大好きです。
虎太郎くんとアイクくんも相性バッチリ

pict-IMG_3239.jpg

『てへっ』 アイクくんの表情がとっても可愛いです♡

pict-IMG_3238.jpg

そこへ8カ月のフラットの男の子、蓮くんがランに遊びに来ました。

アリスちゃんと蓮くん月齢も近く仲良くなれそうですね。

pict-IMG_3256.jpg

アイクママに甘える蓮くん、優しいお顔のハンサムボーイです。

pict-IMG_3259.jpg

近所でフラットが三頭も一緒になることはあまりないので嬉しかったな。

pict-IMG_3257.jpg

みんなでしばらくランで遊んだ後はプールへ
長くなるのでプール編は次回に。。。


  1. 2015/05/20(水) 21:07:26|
  2. 日常
  3. | コメント:0

伊勢志摩  二日目

二日目は朝から、お宿の前に広がる『国府白浜』へ

広々とした砂浜が続く海岸、お天気も最高♪

pict-IMG_2908.jpg

きゃほ~~海!お父さん、お母さん早く~早く~

pict-IMG_2856.jpg

思い切り弾けました~

pict-IMG_2860.jpg

pict-IMG_2941.jpg

pict-IMG_2962.jpg

pict-IMG_3011.jpg

pict-IMG_3001.jpg

遠浅の海岸なので、波打ち際で楽しく遊べました。

砂浜で寝転がってゴロゴロ、砂まぶし

pict-IMG_2842.jpg

ぎょっ起きてきたらこんなお顔

pict-IMG_2912.jpg

旬香さんのシャワールームで綺麗にシャンプーした後は
再びともやま公園へ

干潟に出て海を見るとまた海に入りたそうなチェリーです。

リードをしっかり持っとかないとまた海に入ってしまいそうでした。

pict-IMG_3021.jpg

安乗崎灯台  青い空に白い灯台が綺麗でした。

pict-IMG_3027.jpg

昼食のため立ち寄った志摩市のドッグランLIBERTYのカフェで看板犬のラ美ちゃんと

pict-1430106754964.jpg

カフェからドッグランへの出入り口は風が吹き抜けて、
気持の良い彼女の特等席なのだとか。

四月というのに暑い日だっので、チェリーも一緒にゆっくり休憩していました。

私達が帰ろうとすると、ワンワンと鳴いて別れを惜しんでくれた可愛いお嬢さんでした。

ドッグランLIBERTYを出てオーナーさんお勧めの横山展望台へ

展望台で英虞湾を一望できる素晴らしい眺めを堪能して今回の旅は終わりです。

pict-IMG_3032.jpg

帰りの車中から見た山に沈む夕日。

pict-1431572600650.jpg

二日間思い切り遊んだチェリーは、もちろん帰りの車中は爆睡でした。

チェリー、楽しかったね、5歳はあまりお出かけ出来なかったから

6歳はいっぱいお出かけしよう。だから元気でいるんだよ!












  1. 2015/05/15(金) 10:10:09|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

伊勢志摩  一日目

四月に出かけた伊勢志摩の旅

最初に立ち寄ったのは、度会町の宮リバー度会パーク。

近所のワン友さんに教えてもらってた所。

宮川沿いに桜並木が続くお花見の名所だそうです。

残念ながら桜はもう終わっていましたが、

手入れの行き届いた綺麗な公園でした。

芝生広場をスタスタ急ぐチェリーさん

pict-IMG_2757.jpg

どこへ急いでるのかというと。。。

桜並木、チェリーロードの下は川です

pict-IMG_2762.jpg

川に降りて行きたいですと訴えています

pict-IMG_2758.jpg

それではどうぞ、と言うなり一目散でした

pict-IMG_2703.jpg

そんな浅い所で飛び込まなくてもと思うのですが

水を見ると嬉しさ爆発で飛び跳ねてしまうチェリーなのです。

pict-IMG_2685.jpg

pict-IMG_2718.jpg

どこに行っても枝は外せないわね

pict-IMG_2737.jpg

pict-IMG_2783.jpg

車に乗せようとすると、川に戻りたがるチェリーを説得し伊勢市に移動。

途中で綺麗なお花畑、ポピーかな?

pict-IMG_2787.jpg

伊勢では、おかげ横丁で私達はお昼に『伊勢うどん』をいただきました。

が、横丁の広場で和太鼓の演奏が始まると、その迫力ある音に驚いたのか

チェリーが急に落ち着かなくなり大急ぎで駐車場にもどることに。。。

それで伊勢での写真は無し

ゆっくりおかげ横丁を散策したかったのにちょっと残念。

まぁ、チェリー中心の旅だから仕方ないとあきらめて志摩へ。

大王崎の灯台

pict-IMG_2792.jpg

志摩のともやま展望台の夕日

この後、太陽が雲に隠れてしまったのが残念でしたが素晴らしい夕景でした。

pict-IMG_2803.jpg

楽しい一日を過ごし次の日は海で遊びました。









  1. 2015/05/13(水) 15:53:51|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0

こどもの日

1430815038253.jpg

お散歩は早起きして
pict-IMG_3090.jpg

きゃははーー
pict-IMG_3089.jpg

薔薇も咲き始めて綺麗でした
pict-IMG_3126.jpg

毎年楽しみな薔薇園
pict-IMG_3118.jpg

頑張って早起きしたので気持よく散歩できたね
pict-IMG_3155.jpg
  1. 2015/05/05(火) 15:06:10|
  2. 日常
  3. | コメント:2

プロフィール

Author:チェリーまま
フラットコーテッド・レトリーバー
Cherry(2009.4.17生)
との日々と
Berry(2009.4.17.10歳で虹の橋へ)
との思い出を綴ります

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

水遊び (22)
公園 (31)
日常 (36)
お出かけ (24)
Berry (1)
お花 (4)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

